文化祭終了〜
いやぁ疲れた疲れた。友人*1曰く「この1週間が人生で1番疲れた」とのこと
でも実際、冗談抜きで疲れた。クラスの1/4前後しか集まらない中、1週間足らずでよくあそこまでできた物だと自分でも思うくらい。
しかし藍い人とか希ガスの人とかもきたらよかったのに。うちのクラスの出し物にきた人の7,8割はおにゃのk(ry

うちのクラスは「〜夏の思い出〜JINJA(神社)」というものをやったんです。自分の担当は賽銭箱*2の後ろの本堂?の製作。相棒は「ノコギリのまさる」  頼もしきかな頼もしきかな。
で、結局妥協しまくって(装飾とかそれっぽい屋根は無理)犬小屋式の本堂が完成(ぇ
この「ノコギリのまさる」は他にも色々と名称があるそうな。
カンナの天才とかスーパーボールすくいの天才とかドリルのまさるとか。
看板を教室につけるときにいたっては
σ(゜∀゜ ∬「ヒモ、もう少し短くていいんじゃない?」
まさる「ヒモは長いほうがいいんだよ!」
σ(゜∀゜ ∬「そこのヒモとってくれないか?」
まさる「このヒモは俺のものだ!」「俺はヒモの天才だ!!」*3
・・・なんか会話のないように隔たりがあるような。気のせいですかね?

出し物は賽銭箱(嫌 とズーパーボールすくいと的当てと輪投げと腕相撲とおみくじ。
おみくじと的当てと賽銭箱以外は去年の使いまわs(ry
このときの担当はスーパーボールすくい*4。なんかやってるうちにモナカ1枚で31個取れるように(。A 。 )*5

結局集まった賽銭は1800円。
休み時間「おい、秘孔突きに行こうぜ!」と卓球に誘われたり(意味不明
天ぷらアイスの裏メニュー(天つゆ)食べたかったなぁ
普段、しゃべらない人とも仲良くなれてとっても有意義でした。
そんな文化祭でした

*1:自称「ノコギリのまさる」

*2:中身は新潟へ

*3:その直後の発言は「思春期の天才」

*4:モナカを割り箸にくくりつけた洗濯バサミに挟んですくう

*5:普通の人の平均は6〜8個くらい