うちの国語の先生がおかしい。
国語の担当兼総合の担当なんですよ。
総合の時間はいつもためになる可能性もある話をするんですね。
で、総合は週1で5時間目に行われるんですね。
5時間目なんで先生曰く「食事したあとで頭がボーっとしているだろうから授業よりためになる話のほうがいいだろう」
( ゜Д゜)・・・。
ちょっとまて。この先生「授業より・・・」って総合(的学習)の時間を完全に私物化してないか?
1学期に国語の時間になったこともあったな・・・
しかも「ためになる(可能性もある)話」とか余計眠くなるにきまってるではないか。
しかもこの前の総合にいたっては、当初「こけしについて」のうんちくだったはずなのに
いつのまにか深淵なる保健体育*1になってるし(;´Д`)
ちなみに「こけし」のうんちくは「名産地」程度のことしかでてこない
まともなのは「昔、貧しい(中略)「子消し」となったんだよ」くらいしか(駄
そういえば1学期も「こけし」について話してたっけ。その時も確か今回と同じくらいまで話してあとは深淵なる保健体育だったっけ
(´Д⊂ モウダメポ

*1:夜ネタ程度ではすまないようなくらいの夜ネタ。なんかあんな言葉やこんな言葉が飛び交っていました。到底、ひとにはその時の状況や話の内容など話すことなんてできませんよ