そういえばやり直した事無いのって金銀だけだったなーと思いつつブックオフポケモン金を買った。
家に帰ってつけてみるとセーブ用の電池が切れてる。*1
そんなこともあろうかと!!!帰りに100均で六角レンチを買ってたのだ!!!!!!!11
とはいえ、ねじの形が特殊なんでどうかな〜 と思っていたけどいけた。ああいけた。
問題は電池。半田付け(ぽい処理)されてるorz 世の中甘くありません。
マイナスドライバーやキリのようなものを使ってなんとか取った。
さあ型番を確認してもう一度100均へ!・・・と思ったら裏にも・゚・(ノД`)・゚・。
なんとかフォース気合でこっちも攻略。少し基盤が傷ついた*2けど大丈夫かな(((( ;゚Д゚))))
なんとか売ってたから早速取り付ける。セロテでぐるぐる巻きですよ。古いセロテだからべとつく・・・
何回か試行錯誤を繰り返してみたけど、ようやく放り投げてもセーブが消えない状態*3になったので一安心。
イーブイだけ先に金に送っちゃってから始めようかな・・・

*1:前から持っていた銀と緑はまだ電池が切れていない。緑・・・^^;

*2:マイナスドライバーやらキリみたいなのを打ち下ろした

*3:衝撃で中の電池がずれないとか接触が悪くならないとか