ウルトラマンはマッハ5で飛行する

大きい人ならともかく、マッハの意味を小さい子はわからないと思うのだが




今日・・・じゃないけど体育祭の実行委員。
なんか無理やりやらされた。しかも実行委員は競技に出れないという悲しい特典付き。
で、去年と違って仕組みが新しくなるらしい。
それに伴い新競技登場。とりあえず説明してる人、ホワイトボードに書いても見えないから。何色で描いてるのかもわからないよ。


で、その新競技の1つに細胞分裂*1とかいうわけわからん競技名が。
委員長が説明に入る。
「簡単に言うと人数が増えていく二人三脚です。」
「折り返し地点に来ると2人から3人に増えます(断定)」
「また折り返してくると4人に増えます(言い切り)」
「最終的に6人まで増えます(決定事項)」

「折り返し地点で1人増やします」でなくて「増えます
折り返し地点に行くたんびに自動的に(いつのまにか)増えている模様。
心霊現象か何かですか?これ。

*1:この名前のわりには倍、倍とは増えていかない。詐欺だ